2016年1月30日土曜日

マレーシア クアラルンプール旅行2013年6月 #1

**この記事は2013年6月の旅行記です**

3回目のマレーシア。今回は2泊4日と少し短めの旅になりました。

いつものようにエアアジアで、羽田発-KLのLCCT(ローコストキャリアターミナル)です。
※現在はLCCTではなく、KLIA2に到着します。

前回はLCCTからバスでKLセントラル駅まで向かったのですが、今回は電車(KLIA Trasit)を使用してみたいと思いました。




といってもLCCTには隣接している駅がなく、シャトルバスで最寄りの駅まで行き、そこから電車に乗り換えるということになるようです。

比較的キレイなバスでしたが、運転が荒かったです。
駅までは10分とか15分くらいでしょうか。思ったよりも遠かったです。



駅はそんなに大きくなく、駅前にも何もないシンプルな駅です。駅前には車が大量に止まっており、ここから都心に向かう人が多いのかも知れませんね。


電車の中はすごくきれいでした。



KLセントラル駅からはモノレールでimbi駅へ。
今回のホテルは Berjaya Times Square Hotel です。
大型ショッピングモールの  Berjaya Times Square に隣接する四つ星ホテルです。
前回もこのショッピングモールにはお世話になりました。
ちょっと現地っぽくてお気に入りの場所です。








結構大きな部屋でしたのでゆったり出来ました。

ただお風呂がイマイチで給湯タンク式のため一度に出るお湯の量が決まっており、一人が入ると次のお湯がたまるまで時間がかかるようです。
せっかくバスタブがありましたが、湯量が気になってお風呂はゆっくり出来ませんでした。


お気に入りのホワイトコーヒーでご飯です。
色々チャレンジ(下の写真)するのですが、いつも頼む麺(上の写真)がやっぱり美味しいです。

モノレールでKLCCに向かおうと、rapidKLのmyrapidカードというの購入しました。
日本で言うSuicaですね。
これはrapidKLが運営している、モノレール、LRT、バスで使えます。
ペナンのrapidでもそうですが、バスなど乗るときはお釣りが出ないことが多く小銭をたくせん持ち歩かないと不便でしたので、大変助かりました。
このカードはこの後マレーシアを訪問する度にチャージをして使っています。
※おそらく2年間有効のようです。

KLCCの伊勢丹でまずはお土産を購入。とりあえずこれで安心して遊べます。
毎回お土産は悩みます。

夜は初めてのジャランアローです。


こちらで食べました。







どれも美味しかったです。


この雰囲気がアジアっぽくて良いですね。


続きはこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿