2016年1月31日日曜日

マレーシア旅行2014年4月 #4 クアラルンプール

**この記事は2014年4月の旅行記です**

5日目です。
今日はホテル周辺を探索してみました。








ホテル近くに結構大きなショッピングモールがありましたが、閑散としています。お店も工事中の場所が多かったです。
もう少し先まで歩いて行くとSOGOがあるようなのでそこに向かいました。



そごうの横にあるレストランでロティチャナイ。ここはまあまあでした。



結構大きかったです。そして現地向けなのかかなり安かったです。
そごうの目の前の通りは結構大きくバスも沢山通っているので、バスで中華街・セントラルマーケットに向かいます。






バスの中からデモ行進が見えました。GSTと書いているので消費税関係のデモでしょうか?マレーシアで初めて見ました。そしてかなり渋滞しました。

中華街。個人的にはあまり見るものはありませんでした。
今度有名なチキンライスとお茶を買いにまた行ってみたいです。


セントラルマーケット定番お土産、なまこ石けん。


このお店で売ってます。
日本語で「なまこ石けん」と声をかけられました。
お土産で買ってあげた人がいうには使い心地は良いようで、次も買ってきてと頼まれました。



6日目です。
今日からKLセントラル駅にある「Le Meridien Kuala Lumpur」に泊まりますので移動です。



無料バスGOKLの路線図を見ると、Tune Hotelのバス停が有りREDLINE一本で駅まで行けます。


Tune Hotelから道を挟んですぐ近くにバス停があります。上の写真がバス停です。
※GOKLの路線図が2014年9月から微妙に変わりましたので今の路線図ではTune Hotelというバス停はなくなっていますので注意して下さい。



KLセントラル駅の目の前に泊まります。

 そしてそこから横断歩道を渡るとホテル「Le Meridien Kuala Lumpur」の入口です。



入口もキレイです。ただ少し変わっていてLe MeridienとHiltonの入口が並んであるので注意が必要です。ホテルの人が居るので聞けば判ると思います。


きれいな部屋です。Tune Hotelからのギャップが激しいです。さすが五つ星ホテル。



テーブルにソファも有り、



バスタブもあります。


ウォシュレットっぽいのがついてました。



アメニティも充実








冷蔵庫も一杯です。



眺めもキレイです。

この後ベリルズのチョコレートを買いに「Berly's chocolate kingdom」に向かいました。
KLセントラル駅からモノレールで「Bukit Bintang」駅へ。


駅のマックでRM1ソフトクリームを。これが安いのに美味しいんです。
ソフトクリームマニアで日本でも色々食べますが、これは上位にランクインします。


KLセントラル駅のモノレール乗り場。
この時はまだ工事中でこの先が繋がっていないので一度外に出て歩いて行きます。


横断歩道を渡ってモノレール駅へ。
「Bukit Bintang」駅からは歩いてベリルズに向かいます。


 歩いているとコインランドリーを見つけました。



スマホの地図を頼りに結構歩きました。住宅街というか緑豊かな道を歩くのでホントにあってるか心配になりましたが無事に到着。

中はそこまで大きくなくでもチョコレートがお店一杯に置いてありました。
見ているととにかく試食を進められます。
ちょっと大きめの袋入りチョコを買いました。
お気に入りはホワイトトリュフチョコです。




この後KLCCに行き、ショッピングとご飯を食べました。


6日目に続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿