2016年1月30日土曜日

マレーシア旅行2014年4月 #2 ペナン島からマレー鉄道

**この記事は2014年4月の旅行記です**

3日目はジョージタウンから少し離れた大型ショッピングモール「クイーンズベイモール」に行きました。


ホテルの目の前に路線バスも止まるのですが、歩けない距離ではないのでコムタまで歩きました。
ちなみにホテル前のバス停はどう見てもバス停らしきものはなく上の写真場所に止まります。






ホテルから少し歩いて大通りに出ると道の反対側にバス停が有り、コムタからホテルに向かうときはこのバス停(上の写真)で降ります。



ホテルからコムタに向かって歩いて行くと小さなショッピングセンターがあります。



ここにもオールドタウンホワイトコーヒーがありましたので、いつもの麺を注文。


コムタについてマツコ・デラックスのような看板が。


最近マレーシアの空港やショッピングモールなどで見かける、有料のマッサージチェア。


コムタからバスに乗ってクイーンズベイモールへ向かいます。


かなり大きいモールです。店舗はマレーシアに良くある感じですね。


なぜかTボーンステーキを食べました。 マレーシア料理以外も結構美味しいレストランが多い気がします。

今晩マレー鉄道に乗るため、この後ホテルに戻り、フェリーターミナルに隣接する「ジェッティバスターミナル」までタクシーで行きました。
ホテルでタクシーを呼んでもらい、RM15ほどだったと思います。



ジェッティバスターミナルの横から、



小さな店が並ぶ道を進み、


途中KTMの切符売り場もありました。


フェリーなので車も乗ります。


待合室で出発まで待ちます。



歩いて進んでいきます。



夕方の海がキレイです。




フェリーの中は車とバイクと人が同じフロアに乗っています。



下船です。


バタワース駅方向へ向かいます。






ホームが見えました。



新しい駅舎を建てているようです。




待合室です。


隣に小さな売店とレストランがあります。


 

トイレと壁にコンセントがありましたので、みんな勝手に携帯を充電していました。


電車が来たので乗り込みます。

今回バタワース駅からKLセントラル駅までのチケットは日本からインターネットで購入し、チケットをプリントアウトして持っていきました。

参考にしたのはこちらのHPページです。

マレー鉄道寝台列車でペナン島からクアラルンプールへ〜その1.チケット購入編

日本でのマレー鉄道の予約方法

個室は満席のため、2番目の寝台席を予約しました。




一晩寝るには十分な広さです。




ちょっとした棚もあったり、外の景色もよく見えます。



初めての寝台列車ですが、結構ぐっすりと眠れました。エアアジアのプレミアシートよりもよく眠れた気がします。
目が覚めたらクアラルンプールです。

4日目に続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿