2016年1月31日日曜日

マレーシア旅行2014年4月 #5 イポー

**この記事は2014年4月の旅行記です**

6日目です。
今日は電車でイポーに行こうと思います。


Le Meridienの朝食です。種類も豊富で美味しかったです。味が薄いですが味噌汁もありました。






イポーへはKLセントラル駅からKTMの特急電車で行きます。


チケットは売り切れるになることもあるようなので、前日に購入しておきました。
片道2時間半くらいです。
行きは、9時発-11時20分着
帰りは、18時発-20時20分着です。
6時間くらいはイポーで遊べる予定です。 

少しロビーで待ちました。


車内はキレイですね。
ただしエアコンが超強力なので羽織るものなど必ず持っていった方がいいです。


軽食や飲み物も売っています。


風景はひたすらこんな感じです。



途中の駅も閑散としています。



小さな村がちょこちょこありました。



エアコンが寒すぎたら通路に出ると少しマシです。


イポー駅到着です。



結構観光客がいました。



駅舎を外から見るとすごくきれいでした。



駅舎前は芝生のキレイな広場があり、気持ち良いです。



歩いてオールドタウンホワイトコーヒーに向かおうと思います。


こちらが「Oldtown White Coffee」の本店です。



ホワイトコーヒーだけではなく食事を頼む人も多いですね。


元祖ホワイトコーヒーです。いつも飲んでいるものと明らかに違い美味しかったです。
チェーン店とはやっぱり入れ方が違うんでしょうか?


チャークィッティオもあったので頼んでみました。
貝が入っているのが好みじゃないパターンなのですが味自体は美味しかったです。


賑わっています。行列が出来るほどではないですが座るまで少し待ちました。


古い街並みで日陰を歩きました。


公園で一休み。
時間の流れがゆったりとしています。




途中、Perak UTC という公共施設?で一休みしました。
小さなお店もあったのですが、英語がほとんど通じず困りました。


市場も隣接しているようです。

この後チキンライスやソルトチキンも食べたかったのですが、体調が悪くなってきたので電車の時間を早めてホテルに戻りました。




今回も現地SIMにはお世話になりました。
DigiをiPadminiに、HOTLINKをiPhone4sに入れて使用しました。


 Pavilionのフードコートで買ったワッフル。安くて美味しい。

7日目
帰国です。


KLセントラルからバスでLCCTへ。
バスの運転席は自由ですね。


今回は長い旅でしたが色々な所へ行けて楽しかったです。

■今回の両替■2014.4
(平均1000円でRM31.2)(RM1≒32円)

0 件のコメント:

コメントを投稿