2016年1月30日土曜日

マレーシア クアラルンプール旅行2013年6月 #2

**この記事は2013年6月の旅行記です**

2日目朝はBerjaya Times Squareの目の前にあるローカルなレストランでロティチャナイを初めて食べました。








確か一人RM3位だった思います。安い!そして美味しい!
ロティチャナイが1枚RM1、飲み物のティタレがRM2だったと思います。
モチモチのナンの様な生地をカレーにつけて食べます。
カレーにさらに辛いペーストがついていて少し溶かしながら、でもつけすぎるとかなり辛いので注意が必要です。


こんな感じの道ばたにあるレストランでしたが、出勤前のような感じのお客さんが入れ替わり立ち替わり。結構繁盛店でした。
ハマってしまい、この後マレーシアへ来る度に色んなお店でロティチャナイの食べ比べをしました。

その後はセントラルマーケットとミッドバレーメガモールへ行きました。



Berjaya Times Squareからセントラルマーケットへはタクシーで。
話題のMYTEKSIアプリで大体の料金を確認しました。
RM6-7と出ていましたが、モール前のタクシーチケットを購入して乗ったところもう少し高かった気がします。RM10か15くらいだったかな。




ここは一度にマレーシアっぽいお土産が買えるので便利ですね。
なまこ石けんなんかも売ってます。

こんなフルーツがRM1!パイナップル安い!

その後ミッドバレーメガモールへ向かいました。
タクシー料金を調べた画像が残っていたけどどうやって言ったか忘れました。
電車で行ったような気もするけどどうだったろ??

ミッドバレーで買い物をして、お昼はまたまた小籠包を食べました。
以前ここのディンタイフォン(鼎泰豐)で食べましたがせっかくなので別のお店で。

DRAGON-iというお店です。
マレーシアのブログを見ていてここも美味しいという記事があったので来てみたかったです。



食べかけでスミマセン。いつも食べ始めてから写真撮るのを忘れていることに気づくんです。


この唐揚げみたいなのが美味しかったです。唐辛子がたくさん入っていますがそこまで辛くないです。


個人的に小籠包はディンタイフォンの方が美味しかったです。


この後このお店の隣にあるマッサージ店で120分RM99のコースを受けました。
初めてマッサージ店に入りましたが安いですね。
そして気持ちよかったです。

ミッドバレーからホテルに帰るタクシー乗り場は激混みでした。
この時から渋滞も酷く夕方の時間は注意したいですね。

今回の旅行は短かったのでこんな感じです。
写真もあまり撮っていませんでしたが、Berjaya Times Square、KLCC、MidVallyと、三つの大型ショッピングモールで満喫しました。

また、Berjaya Times Squareでマレーシア版SIMフリーの初代iPadminiを購入しました。
現地SIMを入れて、テザリングでルーターとしても使用でき、バッテリーの持ちも良いので今でも海外に行くときはお世話になっております。
この時まで初代iPadを持って行っていましたが軽い方が便利ですよね。



マレーシアでお気に入りの100PLUSに続き、このジュースもお気に入りです。
100PLUSと違い余り売っていませんが。


■今回の両替■2013.6
1回目両替:5000円でRM149
(平均1000円でRM29.8)(RM1≒33.6円)

0 件のコメント:

コメントを投稿