2016年4月8日金曜日

クアラルンプールのコインランドリーについて再度調べてみた

次回のクアラルンプール旅行は少し長めなので、行く前に他にコインランドリーがないか調べてみました。

以前書いた記事はこちらです。

“クアラルンプールのコインランドリーに行ってみた”

こちらの記事では

Berjaya Times Square内にある「Drop & Wash」、
Berjaya Times Squareから徒歩5-10分くらいにある「Cleanpro Express」、
番外編でモノレールのBukit Bintang駅からほど近い「HELLO Laundry」を紹介しています。



1.「Rainbow Laundry」

こちらのブログを見させて頂きました。
“20130526 コインランドリーに現代生活の魂を見た”



セントラルマーケットがあるPasar Seni駅、チャイナタウンの近くです。
チキンライスで有名なNam Heong(南香飯店)と同じ通りです。
設備は少し古そうですが立地的には行きやすそうです。

※2018年末訪問時に確認したところ、閉店していました。
 グーグルマップでも閉鎖になっていますね。


2.「Wash & Save」

KLセントラル駅にある、ホテルYMCA Kuala Lumpurの裏手にあります。
こちらも駅から近く行きやすそうです。






3.「Excella Laundry & Alteration」

こちらはコインランドリーではなく、クリーニングとランドリーサービスのようですが、大型ショッピングモールPavilion内にありますので立地的には申し分無さそうです。
場所は、Pavilion Kl, Basement Level 1, B1.02.00
公式HP http://www.pavilion-kl.com/viewstore/Excella


4.「Laundry Bistro」  

こちらはプタリン・ジャヤにあるので、中心街からは遠いですが、すごくきれいで良さそうですので参考までに。
こんなコインランドリーが中心街にあると便利だったのですが残念です。

LG-3A, Heritage Retail, Jalan PJU 8/8, Empire Damansara, Damansara Perdana, 47820 プタリン・ジャヤ
公式HP https://www.facebook.com/laundrybistro/

5.「Happy Wash」

こちらも中心街からは遠いので参考までに。3店舗ですがチェーン店っぽい感じでしょうか。
郊外ばかりにあります。
公式HP http://www.happywash.my/


以上、5つほど見つかりましたが、観光で行くときは基本的にKLセントラル駅、ブキビンタン、KLCCあたりが中心になると思いますので、行きやすいのは1、2、3あたりが良さそうです。
この3つは見に行ってみたいと思います。

それにしてもGoogleのストリートビューはホントに便利ですね。
今回もGoogleMapで、「Laundry KL」や「kedai dobi(おそらくマレー語でランドリーという意味)」 で検索してそれらしきところをストリートビューで見るとお店の外観や周りの様子も見られるのでお店を絞りやすかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿