2016年4月25日月曜日

マレーシア旅行2015年5月 #3 クアラルンプール、バトゥケイブ

**この記事は2015年5月の旅行記です**

今日は1日クアラルンプール周辺の観光をします。
Batu CavesとButterflyParkに行きました。


朝食はKLセントラル駅のフードコートで食べました。




Batu CavesへはKL Sentral駅からKTM Komuterで30分ほど。
往復でRM4だったと思います。


バトゥケイブ駅に到着。何にも無い駅です。
トイレは有料です。


改札を出て、右側の階段を降りていきます。



それっぽい象が。


まっすぐ歩いて行きます。


数分で到着。ここまで直射日光が凄いです。


周辺には何もありません。
お土産屋さんは多少並んでいましたが寂しいものです。


いよいよ登ります。階段は272段。


真下から見上げると凄い迫力。



まだまだ先は長いです。


だいぶ上まで来ました。


やたら猿がいます。



岩が凄い迫力。



ようやく到着しました。
休みながらで15分弱ほどでしょうか。



売店が多少あります。


上から差す光が神々しい。



奥まで歩いていくと結構広くなっています。


信者の方は熱心にお祈りしていました。


なかなか神秘的な感じです。


下りは楽でした。



ホントにたくさんの猿がいて、こんなに近くに寄っても逃げません。
エサをあげている人もいました。

その後、KLセントラル駅に戻り、次はバタフライパークへ。



おなじみのKL HOP-ON HOP-OFF Busで向かいます。
一人RM45。24時間乗り放題です。


バタフライパークに到着
草木が生い茂る敷地内に蝶がたくさん放されています。
屋根は細かい網で覆われていて、結構広いです。




ホントに大量にいるので、網の端っこの方にうじゃうじゃと固まっているのを見ると、ちょっと怖いです。
蝶とか蛾とかが苦手な人には絶対に無理な場所ですね。




人懐っこく、指に簡単にとまってくれました。


次は併設された虫の博物館のような場所へ。
ここはかなり気持ち悪いです。
虫が苦手な人は飛ばして下さい。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■













■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

以上バタフライパークでした。
ここは今回の同行者が行きたいと言うことで初めて来ましたが、子供さんを連れてくると喜びそうです。




バスを待っている間、ヤシの実が売っていたので初めて飲んでみました。

ストローで飲んで、スプーンで周りのゼリー状の部分を削って食べます。
よく冷えていて美味しかったです。



ホップオンホップオフバス、15番のバードパーク乗り場。
ここからKL市内へ戻ります。


途中、5番バス停「Karyaneka」に立ち寄りお土産を購入。

その後夕食はジャランアローへ。



ジャランアローの入口にある、源豊というお店。
ここはオススメです。


目の前で焼いていてもの凄くいいにおいが。



ポークミートを購入。
これが甘辛の日本人好みの味で美味しかったです。
以前「高田純次のアジアぷらぷら」という番組で高田さんが食べていて、この番組を見ている限りあまり料理を誉めない高田さんが「うまい!!」と言っていたので気になっていました。



メインは「偽ミッキーの店」との愛称で有名な「W.A.W restaurant」。
ココは手羽先が美味しいということで注文。





この手羽先はホントにオススメです。とにかく美味しかったです。









今回はこんな感じで頼みました。それぞれ小さいサイズもあるので、色々なものを少しずつ食べることができて楽しいですね。



帰りに源豊でこんなに買ってきてしまいました。
ベーコンも美味しかったです。
これは今度行ったときも食べたいと思います。



翌日、KLIA2から帰国。今回の旅行は以上です。
今回は同行者がいたので普段行かない場所なども行けてまた別の魅力を発見できました。

両替
(平均1000円でRM29.7)(RM1≒33.7円)



0 件のコメント:

コメントを投稿