2016年4月21日木曜日

マレーシア旅行2015年5月 #2 シンガポールからクアラルンプールへ

**この記事は2015年5月の旅行記です**

今日はシンガポールからマレーシアへの移動日です。
シンガポールは1日の滞在でしたが、時間が無い中でそれなりに満喫できたと思います。


11時40分シンガポール発の便なので、8時半にはブギス駅へ。





MRTは紙製のSuicaのようなカードで改札を通ります。


10時前には出発ロビーに到着です。



エアアジアの機内ではWi-Fiが利用できるようでしたが、フライト時間が1時間と短いので今回は利用しませんでした。


KLIA2からKLセントラル駅まではバス(RM10)を利用しました。
KLIA2になって電車のKLIA EkspresがKLセントラル直通で便利になり、こちらを利用することも多かったのですが、高かった料金(RM35)がさらにRM55へ値上げしたようですので、バスの低料金は魅力です。

KLセントラル駅到着後、ホテル「Hotel Sentral Kuala Lumpur」へ向かいます。
このホテルは駅から徒歩圏で比較的近く、三つ星でリーズナブルですので決めました。



駅からショッピングモール「nu sentral」を通り抜け、新しく出来たモノレールの駅方面に歩いて行きます。



改札手前のエレベーターで1階へ。写真左奥が改札、右奥がエレベーターです。









エレベータを降りて、さらにモノレール駅方向へ歩いて行きます。
写真正面の通路を抜けていく感じです。



モノレール駅の下にある通路を通っていきます。


通路を抜けて大きな通りに出ますので、少し右に歩けばホテルに到着です。






ホテル前の通りです。少し寂れていますがそんなに怖い感じはしませんでした。







客室は余り広くありませんでしたがなかなかキレイでした。
ホテル全体としては設備も古く、エレベーターの1台がガタガタいって怖かったです。
マレーシアのエレベーターはたまに動きが怪しいものがあるのでビックリすることがあります。


夜はPavilionのDIN TAI FUNG(鼎泰豐・ディンタイフォン)へ。
ワンパターンで申し訳ないのですが必ず1度は行っています。
写真では小籠包は写っていませんがちゃんと食べました。
左側のポークチョップが美味しかったです。



その後Suria KLCCへ行き、買い物。夜景と噴水ショーも見ました。


KLCCにはポップコーンのgarrettもあってこちらも行ったときには買っています。
上の写真、左側にあるのがiPhone4sなんですが、こんなに大きいLサイズでRM40と激安です。
garrettのキャラメルポップコーンは他のキャラメルポップコーンと違って別格で美味しいです。


こちらもうちの定番でマレーシア現地編集による情報誌、ハローマレーシアの2015年版。
日本の紀伊國屋でも購入できるのですが、日本では確か4000円くらい。
マレーシアのkinokuniyaで購入すると、RM40です。


翌日に続きます。

両替
(平均1000円でRM29.7)(RM1≒33.7円)


0 件のコメント:

コメントを投稿