2016年4月11日月曜日

マレーシア旅行2014年12月 #2 タイ・プーケット

**この記事は2014年12月の旅行記です**

二日目は現地の日本語ツアーを予約しました。
やってみたかったゾウ乗りツアーです。
実は前日到着してすぐに電話をして予約をしていました。突然の予約でしたが運良く空きもありすぐに対応していただけました。
今回お願いしたのはブルーマリーンサービスさんです。

象乗りlプーケットのツアー&スパ(エステ)、ダイビングショップ ブルーマリーン サービス




ホテルの前まで迎えに来ていただき、車で20分位でしょうか。結構な山奥に到着です。


ざっと説明を聞き、まずは牛車に乗ります。




のどかな風景です。昔のプーケットを再現しているということです。


次に猿のショーを見ます。




 チップを投げてあげると猿が拾って、


宙返りで喜んでくれます。


いよいよ象乗りです。


象使いの人は器用に頭の上に乗っています。





途中で写真を撮ってくれる方が違います。


乗っている間に何かをつくり出しました。




完成です。


途中でバナナを買って、象にあげます。歩きながら器用に鼻で食べてます。


休憩して草を食べる象もいます。


こちらで終了です。象へのチップは先ほどのバナナ、こちらで象使いの方に少しチップを。あげてない人もいました。


その後場所を移動して、象のショーです。




PKをしたり、


ダーツをしたり、


 横たわった人の背中を鼻や足で踏んでいます。


最後にチップタイム。投げると象が拾ってくれます。

 
先ほど撮ってくれた写真をキレイなフレームにしてもらえます。 
これで終了です。中々楽しかったです。
この後ホテルに戻り、パトンビーチを散策しました。


パトンビーチ沿いの小さめのショッピングセンター。




ビーチ南側にある市場に行きました。小さな店がたくさん入っています。 




ビーチもキレイです。今回は泳ぐ時間は無かったので、波打ち際まで行って足だけ海につけてきました。


ジャンクセイロン近くに戻りました。


ジャンクセイロン目の前に市場が。1Fが市場で海鮮など沢山のお店が有り、2Fがフードコートになっていました。1Fで買ったものを2Fで調理してもらい食べられるようです。





最後にジャンクセイロン地下にある足つぼマッサージを受けました。60分で250か300バーツくらいだったと思います。安い上にすごく効いて足が軽くなりました。

沢山歩くのでマッサージはオススメです。



そういえばプーケットのスタバにもアイスカプチーノがありましたね。



そろそろ飛行機の時間ですので、空港に向かいました。
空港からの移動では昨日痛い目にあったので、象ツアーと一緒に空港までのタクシーの手配もお願いしていました。



ここでアクシデント。
空港には予定通り着いたのですが、クアラルンプール行きの飛行機がまだ到着しないということでかなり待たされました。
今までエアアジアを利用して初めての遅延です。
東南アジアは遅延も多いということですので余裕を持ったスケジュールが必要ですね。

その後無事にKLIA2に到着し、宿泊先のホテルに着いたのは夜中でした。

続きは次の記事で。

■今回の両替■2014.12
タイ・バーツ
(平均1000円でTHB269)(THB1≒3.7円)







0 件のコメント:

コメントを投稿