2016年1月31日日曜日

マレーシア旅行2014年4月 #3 クアラルンプール

**この記事は2014年4月の旅行記です**

4日目です。
マレー鉄道の寝台列車ではゆっくり眠れました。

KLセントラル駅からはモノレールで「Tune Hotel」がある「Medan Tuanku」駅まで。








KLセントラル駅のショッピングモール、nu setralもだいぶ出来ていました。

「Medan Tuanku」駅から「Tune Hotel」の目の前まではスカイウォークで歩いて行けます。通りの激しい道路を通ったり、信号を渡らなくて良いのは便利です。






この階段を降りればホテルの目の前です。


 ホテルの目の前は結構車の通りが激しいです。大きな道路の交差点です。


シンプルなデザインでキレイなロビー。



1Fロビーがあるフロアにはソファーやテーブル、お祈りができる部屋など設備は充実しています。


ロビー横にはカフェとコンビニっぽいお店があります。



1Fロビーはエアコンが効いたソファーでゆっくりできます。


部屋はあまり大きくありません。必要最小限でコンパクトにまとめた感じです。


部屋に入ったときはエアコンが入って無く暑かったです。
キレイではありますが、若干かび臭さが。湿気がこもるのかな。




窓は内側に向いている部屋でした。


ベッドを椅子にして、簡易テーブル。


通路はシンプル。そしてエアコンが全く入っていなく暑いです。
エアコンは1Fロビーと各部屋でつけるだけ。徹底したコストダウンという感じです。
正直ホテルとしてはイマイチ。出張とか一人で比較的キレイなホテルがいい場合など割り切って使う感じ。あまりゆっくりと休める訳でもないですし。

実は今回このタイミングで「Tune Hotel」を選んだ理由は洗濯がしたかったからです。
上の方のフロアにコインランドリーがあるのですが、行ってみたら使いづらそうでしたので外のコインランドリーに行くことにしました。

詳しくは別の記事で書いています。



「Berjaya Times Square」近くのコインランドリー


ついでにモール内で夕食を。比較的気に入ってるチェーン店のチキンライス屋さん。

 5日目に続きます。


0 件のコメント:

コメントを投稿