2015年4月15日水曜日

マレーシア クアラルンプール旅行2012年10月 #3

**この記事は2012年10月の旅行記です**

スコール
今回の滞在は雨期ということで雨が良く降りました。
午後から夕方にかけてスコールが降ってしばらくすれば止むのですが、この雨量が凄いです。とても傘やカッパでは凌げないほどの量なので、雨が降ったら諦めて休憩することにしていました。
 

アイスカプチーノRM10.5。






スタバなどは比較的電源がある席も多かったので、Wifiも飛んでますしよくお世話になりました。なんか食事代よりお茶代がかさんだ気がします。




モノレール

imbi駅を拠点にしていましたので良く使用しました。





自動販売機でこのコインのようなものを購入し、改札でスイカなどの電子マネーのようにタッチするだけです。降りる時には改札の中に投入します。


モノレールから見る景色は、壊れた建物、古い建物、新しい建物、工事中や工事が止まってしまっているもの、その中でかなり残っている自然、と色々なものが混在している感じでまだまだ発展途上だということと、これから発展していくというのを強く感じました。この辺りもマレーシアを気に入ったところかもしません。







帰国

最初は迷ったKLセントラルのモノレールの駅とバス停までの道のりも慣れたものです。











最後にOldtown White Coffeeを飲みました。






■今回の両替■
(平均1000円でRM37.4)(RM1≒26.7円)

0 件のコメント:

コメントを投稿