2015年4月15日水曜日

マレーシア クアラルンプール旅行2012年10月 #2 ツインタワー・パビリオン・ミッドバレーメガモール

**この記事は2012年10月の旅行記です**

Suria KLCC

モノレールimbi駅からLRTを乗り継いで行きました。
LRT構内はすごくきれいでした。









下から見上げるTwinTower



正面の公園。



こちらのモール内も超巨大です。


レストランで食事をしましたが、魚醤っぽい味が強くてちょっと苦手な味でした。
この空心菜っぽい炒め物はよくありますが、味付けによっては私は注意しないといけないようです。


Pavilion

モノレールと一部スカイウォークを歩いてパビリオンへ。



写真をあまり撮っていなかったようです。




Mid Valley Megamall

KTM Komuterでミッドバレーへ。
このチケットは、自動販売機にお札が入らないし、窓口は超混んでいて切符を買うのが大変でした。
 

駅は古い感じです。あと電車の間隔は長いです。


ミッドバレーも超巨大モールでした。


そして噂のDIN TAI FUNG(鼎泰豐・ディンタイフォン)へ。
美味しくて料理の写真を撮るのを忘れていました。
皮がとにかくモチモチで、箸で持つと凄い弾力で伸びるんです。
こんな皮初めて見ました。とてもおいしかったです。
マレーシアに行くたびに毎回食べてます。
日本にもありますが、お値段が段違いですからね。
普通の小籠包6個入りでRM10.3。
ポットのアリランティーRM20もシェアして飲めますのでお勧めです。




巨大ショッピングモール

Suria KLCC、Pavilion、Mid Valley Megamall、Berjaya Times Squareと、超巨大ショッピングモールを回りましたが、どこも人が沢山いて東南アジアのパワーを感じました。
セール時期には50%オフは当たり前というような感じなので、ショッピングにマレーシアに行くというのもわかる気がします。

#3へ続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿