2015年4月15日水曜日

マレーシア クアラルンプール旅行2012年10月 #1 ベルジャヤ・タイムズ・スクウェア

**この記事は2012年10月の旅行記です**

前回ペナンに行ってから、2回目のマレーシア。初エアアジア、初クアラルンプールです。
今回の旅行は少し長めの1週間ちょっとあります。
期間中は平日も入り、仕事も多少はしないといけないのでまるまる遊んでいるわけにはいきませんが、いつもよりはのんびりできるのではないでしょうか。

エアアジアの座席は私にはまあ少し狭いかなと感じる程度でした。


LCCTからKLセントラル駅まではバスで。





KLセントラル駅からモノレールに乗り換えて、imbi駅で下車。
歩いて今回の宿泊先、Furama Bukit Bintangに向かいました。
ホテルまでに道は工事中で少し歩きにくかったです。


ホテル目の前がバス乗り場でした。



ホテルは空いていたのか、一週間の長期宿泊だからなのか、アップグレードしてもらえ、部屋に案内されて広さにビックリ。
このホテルはまだできたばかりですごくきれいでした。
金額もセールをやっていたので安かったのに、こんないい部屋でラッキーでした。



長期滞在で湯船がないのはちょっと残念でした。




大きなデスクもあり、仕事もはかどりました。


Berjaya Times Squareにてクアラルンプールでの1食目。
スイカジュースと汁のない麺、ワンタンスープ。意外に美味しい。



Berjaya Times Squareには遊園地もあり、内部は超巨大。
サイズ感に圧倒されました。




こちらは別の日の食事で、結構色んなところで見かけたチキンライスのチェーン店です。
ここもなかなか美味しかったです。



ケンタッキーですが、このチキンにカレーがかかっているものがすごく美味しかったです。
カレーの下にはライスが入っているんです。
日本では見たことありませんし、この時以来マレーシアでも一度も見たことがありません。
もう一度食べてみたいものの一つです。
マックやケンタなど日本にあるチェーン店でも現地にあわせたメニューは面白いですね。



初のOldtown White Coffee。
コーヒー(RM3.8)は甘くて独特の美味しさ。
意外に食事もおいしいです。
そして店員さんが親切で、私が日本にいる時のようにスマホをテーブルにおいていたら、通路側の席なので、スリに盗られるからしまっておいた方がいいよと声をかけてくれたのが印象的でした。
マレーシアの方は総じて親切なイメージがあります。子供にたいしてもおおらかで寛大です。


この麺(Ipoh Chicken Hor Fun:RM7.9)が特にお気に入り。毎回食べてます。
青唐辛子は入れすぎるととんでもなく辛いので注意が必要です。


Dry Curry Egg:RM8.5


ホテルにもWifiがありましたが、出先でもインターネット回線を確保したいため、yesのUSBモデムを購入しました。
Bukit BintangのLOT10にある、yesショップに行ってドングルと高速回線の契約をしました。



また、シムフリーiPhone用にHOTLINKでSIMを購入。
これでiPhoneでメールを確認して、作業が生じたらyesの高速回線でデータのやりとりができる環境ができました。


#2へ続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿