2014年7月22日火曜日

スタバでアイスカプチーノ※クアラルンプール限定?

スターバックスでカプチーノを注文すると、普通はHotしか出てきません。
でもマレーシア、クアラルンプールのスターバックスではIced Cappuccinoが注文出来ちゃいます。

クアラルンプールに行くと必ず立ち寄る、KLセントラル駅のスターバックス。
入れ方が違うのか、好みなのか、日本、そして他のマレーシアの店舗の中で一番おいしい!と家族内では話題(?)のお店です。

ここで必ず頼むのがアイスのカプチーノ!

最初は普通にカプチーノと注文をしたら、ホットかアイスかと聞かれてあれ?っと思ったのですが、試しにアイスと行ったらホントに出てきました。

スターバックスラテとは少し見た目違う気がしますし、ラテは普通にラテと注文出来ますので、ホントにアイスカプチーノだと思いますが、ネットでラテとカプチーノの違いを調べてみると、カプチーノはアイスはできないと書いていたりして、よくわかりません。

今度行ったときにはラテとカプチーノの両方頼んで比べてみたいと思います。

ちなみに前回訪問時にペナンのスタバでアイスカプチーノを頼んでみたのですが、できませんと言われてちょっと恥ずかしかったです。
でもその後KLセントラルでは普通に頼むことが出来ました。
この店舗限定なのでしょうか??

0 件のコメント:

コメントを投稿